10月から新たなチャレンジを始めます。
それは、スーパーバイズを受けて、自分の現在の傾聴・ヒヤリングスキルをアップさせるためです。
最終目的は、お客様の心の解放を本気でやりたいからです。
産業カウンセラーの勉強を始めたのが今から27年前でした。
傾聴スキルということは、一通り学びましたが、実生活の中で実践したかといえば、意識してきませんでした。
行政の相談窓口で相談業務の仕事をした時に「スーパーバイズ」を受けてみたいという気持ちが頭をよぎりました。
ようやく長年の夢が実現します。
スーパーバイズとは、これから取り組もうとする支援や今取り組んでいる支援に関して、スーパーバイズにアドバイス・指導してもらうことをいいます。
ようやくのタイミングで指導してもらえる人材と出会い、自己流から脱皮をしようと思います。
最終ゴールはカウンセリングの仕事というよりは、長年携わってきたアロマやハーブを使って心を解放したいからです。
お客様の心を解放するお手伝いを本気で始めるので、スーパーバイザーにアドバイス・指導をしてもらうことが大切だと思います。
このスキルでこれからもがんばっていきたいと思います。
みなさま、どうぞお楽しみになさってくださいね。