アロマサロンシェクララたかしまです。
昨日は、スーパーバイズを受ける日でした。
スーパーバイズを受けるようになってから、私自身も自分の気持ちに敏感になることを意識しています。
予期せぬ出来事に出会うと、また元のようにジャッジするようなことをしてしまうことがあります。
スーパーバイザーには、見抜かれてしまいました。
スーパーバイザーもジャッジをするのではなく、なぜそのような行動をとってしまうのかを自分で向き合うことをサポートしてくれます。
冷静に振返り、気持ちを整理していきます。
書きだすことで、本当の気持ちに気づきます。
今は、この向き合う時間も大事だと思っています。
謙虚に自分の行動を見つめ直すことで、次に進む道が浮かんできました。
ひとつの問題を解決できたことがうれしいです。
これは、自分がお客様対応をしていくスキル向上につながっていくのだと確信するようになりました。