· 

自己紹介ってむずかしくないですか

アロマサロンシェクララもとこです

自分が体調を崩した時に、自然療法を受けたり自分でもセルフケアをしたことで元気を取り戻しました。

少しずつ元気になっていく途中で、起業をするなら自然療法を基本に50歳の女性をサポートしたいなあと考えていました

 

 

起業する時に、定款作りに悩みました

自然療法をするなら、美容施術業務だよね

教えることもしたいから、教育事業または人材育成事業

当時、起業と同時に複数の案件で働くことも決まっていたので、資料作成業務的なことも入れました

 

 

 

とにかく、思いつく業務を定款に詰め込んでしまったのが、自己紹介がむずかしくなる理由ですね

先日、わたしもファーストキャリアを聴いてもらう体験をして、創業当時の思いがふつふつとよみがえったのです

しかも、そんな定款だったから、社会保険庁の出先事業所の担当者から、根掘り葉掘り業務についてインタビューまで受けたのです

 

 

当時、やれそうなことはすべて業務として、定款にいれちゃいました。

だから、今も自己紹介が苦手なんです

そんな起業したての気持ちも、今度出す電子書籍には、書きたいと思っています