· 

当時、しっくりしたこと

アロマサロンスクールシェくららです

今をさかのぼること18年前・・・・

起業した時に、何をどのように目指していこうかと考えた時に参考にした会社がありました

 

 

それは、グリーンフラスコでした

定款をきちんとオープンにしていました

どのような目的で、会社を設立したか

どのような事業をするかが明確に記載されていました

 

 

それをみたから、参考にして現実化できたかといえば、そう甘くはないですね

でも、わかりやすい方針を作ることの大切さを知りました

みなさまも起業したいと考えた時に、目標とする業界のサイトをみるとよいと思います

 

 

当時は、アロマセラピーを提供するサロン業務が中心でした

段々、講座の依頼がぽつぽつ入り始め、施術に講座も加わりました

 

 

2014年5月に精油の元となるハーブたちと接した体験から、精油だけではなく、ハーブも扱えるようになりたいと現在進行形です

日常の中の植物との暮らし

それが、もたらす幸せの形をお伝えしていきたいと思います