· 

精油と仲良くなるために

精油と仲良くなる方法はありますか。

精油を活用していますか。

そのためには、精油の香りをじっくりと嗅いでみることが大切だと思います。

 

 

昨日は、香りの心理分析アロマアナリーゼを学んだ仲間たちと精油を見つめ直しをしました。

選んだ精油は、ミルラ。

なかなか選ばれることが少なく、香りが苦手と感じると精油ボックスにしまったままになりがちな精油だという気がします。

 

 

この精油の香りをじっくりと嗅いでみること、どのような場面でよい働きをしてくれるかイメージすること、仲間と話して知恵を出し合うことなんじゃないかと思います。

 

 

アロマ仲間とワイワイ話しながら出てきた言葉です。

「頑張りすぎて疲れ切ったとき」

「八歩ふさがりな状況のとき」

「グラウンディングしたいとき」

「暗いイメージを前向きにしたいとき」

「自分がぐらついているとき」

「時間をかけて解決したいとき」

「言いたいことがいえないとき」

 

 

大好きな香りと言えなくても、使いたい場面が想像できたらいいなあと思います。

一度、この香りをいれてブレンドを作ろうと思います。

次回までの宿題としました。