· 

植物をもっと身近に感じるには

森のなかの植木市が無事に終了しました。

普段のよりみちことりとは違い、まずは入り口のドアに行きつくまでが森のごとく、たくさんの植物が出迎えてくれました
ドアを開けると、またたくさんのブーケや観葉植物が出迎えてくれて、大感激!!!

植物好きにはたまらない環境でした。

 

 

本日は心の底から暑いと感じましたが、森のなかのファンやよりみちことりのファンがたくさん訪ねてくださってにぎわいました。

 

 

森のなかさんによる植物相談会の中身がすごかったです。

多くの方に聴いてほしいお話しでした。

水やりの仕方、

丈夫な根とは、

元々の植物が好きな環境とは

 

 

メラレウカの葉は、こすると香りがします。

フトモモ科が好きな環境を知っていると水やりの仕方が変わるという話も、納得できました。

観察しているようで、観察力がまだまだ足らないと気づかされました。

 

 

とにかく植物をもっともっと身近に感じたいと思った植木市1日目が終了しました。

ハーブボールを受けてくださったみなさま、ありがとうございました。

明日も続きます。