· 

料理はセラピー

今日はお盆のために親せき宅へ出かけました。

ランチは、甥のお嫁さんが手作り料理でもてなしてくれました。

 

 

お嫁さん曰く、お精進料理とのこと。

旬の素材で作る料理たち、素材の魅力を味わうことで心も体も満足しました。

お嫁さんの故郷の味、アユの塩焼きも添えられました。

炭火で焼かれたアユはふっくらして美味しい!!!

 

 

ミシュランに登録されたレストランの食事もよいですが、手料理もいいですね。

アユに触れて、小皿に盛り付けられた料理たちを目でいただきます。

味・香りもよし、笑いが絶えない食卓。

料理は五感を使って味わうことができるため、セラピーだなあと感じました。

旬の命もいただくことができました。

 

 

おもてなしの気持ちにあふれた料理に癒されました。

ごちそうさまでした。

 

ぜひ、五感を使って料理を楽しんでくださいね。