· 

自分を責めなくて大丈夫です

お客様にお便りで、セルフケア体験の案内をさせてもらいました。

ある方は、セルフケアをするのが苦手と感じていらっしゃいます。

そして、時間はあるはずなのに、ついつい後回しにしてしまうそうです。

 

 

でもね、自分を責めなくていいと思います。

かつて私も同じでした。

仕事中心、家に帰れば家族を優先、そして自分のための時間は後回しになっていました。

 

 

ところが、後回しにしていたつけが回ってきたのです。
えらく体調不良になって、あわてて自分を大事にしようと思いたち、セルフケアを始めたのです。
専門家のケアに任せることができるのは、一ヶ月に1回くらいだったのであとは自分で何とかするしかなかったです。

 

 

絶不調になる前に、少しだけ心のゆとりをもってほしいのです。

最悪の状態になる前に、たち止まることができたら、いいなあと思います。

後回しにすることをちょっとだけストップさせられたらうれしいです。
久しぶりにお会いできるのが愉しみです。