· 

量から質へと変化しています

最近、夏バテの影響もあり、腰痛になって、歩く時に道路に段差があるとしんどい想いをしています。

心の中では「あれもこれもやらなきゃ、もっとチャレンジしなきゃ」と自分自身に叱咤するような気持ちがわきました。

ところが、体は夏の疲れもあり、食後に休まないと次の行動に移せない状態が続きました。

 

 

すると、焦りがわいてきます。

「こんなことでいいのか」と思う私がいます。

一方で、体は「やれることをやりましょう。目の前のことを丁寧にしましょう」と言われているようです。

 

 

心は量を求めていて、体は質を求めている。

でも、どこかでこれからは量ではなく、質が大事だと思っている自分がいます。

心と体のバランスを取れているようでとれていないのでしょうか?

 

 

実は自分の答えはすでに決まっているのです。

セルフケア体験会をやりたいとスタートさせたのは、量産したいからではないのです。

自分を大事にする、ケアをしていねぎらうとは、質を求めたいのだと。

その真実、自分の中の答えに気が付きました。